今日は、運動。

久しぶりに、公園でピッチング練習していた。 最初は、バスケゴールのある公園を探してバスケしようと思ったが、なかなか近くになかったので、運動公園に行ったら、野球の練習していた高校生や子供たちがいた。 そこで、ピッチング練習が出来そうなグランド…

今日も天気は晴れ!

3連休2日目、今日は、最寄り駅から近い暖香という喫茶店でモーニング。 本を読みながら、コーヒーフロートとサンドイッチを食べた。 今日は、喫茶店で、書き物して過ごす予定でいる。 喫茶店で、本を読んだり、日記を書いたりしている。 喫茶店では、昭和時…

三連休の初日。

今日は、部屋でゴロゴロしていた。 特に、どこに行くわけでもなく、部屋でゲームをしたり、寝ていたり、テレビを見たりしてら過ごした。 せっかくの休日なのに、勿体ない時間を過ごした気分だった。 残り2日間は、充実した休日を過ごしたい。

機種変更!

古い携帯を下取りしてもらえるキャンペーンが9月いっぱいだと聞いていたので、私は新しい携帯へ機種変更した。 今までの携帯の容量が少なかったので、アプリもあまり入らなかったので、これで、使いやすくなった。 携帯も変えたし、職場の体制も変わるので、…

今週のお題「読書の秋」 最近、読んだ本は、問題解決の本である。 仕事で、ミスを起こして、それに対しての対策について、本を読みながら、問題点は何か、原因は何を探していた。紙に書いて対策を考えた。 なかなか対策について考えが出てこなかったが、1人…

とてつもない量

普通盛りと比べてみると明らかに多い。これでも大盛りです。ちなみに普通盛りでもラーメンのどんぶりくらいで量が多いです。

とてつもない量

普通盛りと比べてみると明らかに多い。これでも大盛りです。ちなみに普通盛りでもラーメンのどんぶりくらいで量が多いです。

今日で2015年も最後!

今日で、2015年も最後になる。今年一年間は、仕事場が代わったりいろいろ大変な1年ではあったが、色々な出会いや色んな人の一面が観れて良かった。

卒業、そして新生活の始まり!

もう春が来る。春といえば、今の時期は、卒業式。先日、AKB48の川栄李奈さんが、卒業を発表した。本人の考えでの決断だったんだろう。寂しいが自分の選んだ道を歩んでほしい。春といえば、4月から入学式や入社式など、新生活が始まる。私も3月から新しい職…

今日から夜勤シフト。

今日から本格に職場へ行く。新たな職場なので、仕事についていけるか心配だが、根拠ない自信を持って頑張りたいと思う。

就職活動

昨日、派遣会社の事務所へ行って情報収集しに行った。3月から入れる会社を3件を紹介されたが、アパートから職場までわりと近いが、時給が少し安かったり、時給はいいんだが、アパートから職場までかなり遠かったりと、必ずどこかデメリットが生じる。探すに…

大雪が続きそう。

年末年始の休みに愛知県から実家の青森県へ帰省した。やはり地元は雪が多かった。ちょうど、駅に着いて、外に出てみると、雪が降っていて、風もあった。在来線は、遅れていた。無理もない。私は、有給休暇を取っているので、来週の火曜日に飛行機で帰る予定…

大垣日大が大逆転

大会2日目の第四試合茨城県代表藤代対岐阜代表の大垣日大は、藤代に10点も取られながらも、粘りの野球で、12-10と接戦を制し、逆転勝利をした。

今日はいろいろ

今日は、会社の同僚の家にお邪魔した。 そこでAKBSHOWを観たり、さんまのまんまを観ていた。 とても面白かった。 そのあと、お宝倉庫で買い物をした。 とても充実した一日だった。