2015-01-01から1年間の記事一覧

今日で2015年も最後!

今日で、2015年も最後になる。今年一年間は、仕事場が代わったりいろいろ大変な1年ではあったが、色々な出会いや色んな人の一面が観れて良かった。

卒業、そして新生活の始まり!

もう春が来る。春といえば、今の時期は、卒業式。先日、AKB48の川栄李奈さんが、卒業を発表した。本人の考えでの決断だったんだろう。寂しいが自分の選んだ道を歩んでほしい。春といえば、4月から入学式や入社式など、新生活が始まる。私も3月から新しい職…

今日から夜勤シフト。

今日から本格に職場へ行く。新たな職場なので、仕事についていけるか心配だが、根拠ない自信を持って頑張りたいと思う。

就職活動

昨日、派遣会社の事務所へ行って情報収集しに行った。3月から入れる会社を3件を紹介されたが、アパートから職場までわりと近いが、時給が少し安かったり、時給はいいんだが、アパートから職場までかなり遠かったりと、必ずどこかデメリットが生じる。探すに…

大雪が続きそう。

年末年始の休みに愛知県から実家の青森県へ帰省した。やはり地元は雪が多かった。ちょうど、駅に着いて、外に出てみると、雪が降っていて、風もあった。在来線は、遅れていた。無理もない。私は、有給休暇を取っているので、来週の火曜日に飛行機で帰る予定…